WordPress SSL になっていない

WordPressインストール直後など
サイトアドレスの部分が

保護されていない通信

となっていて、危険を促す文章が出ることがあります。
その時の対処法
まず、サーバー側ではSSLを契約しているものとします。
昔と違って最近は「無料SSL」が設置されていますので、利用したら良いと思います。

左側の「設定」から「一般」をクリック

右側の
WordPressアドレス http://・・・・・
サイトアドレス    http://・・・・・ が
のように「http://」となっていると思います。
ここを
WordPressアドレス https://・・・・・
サイトアドレス    https://・・・・・
というように「https」と書き直します。
そこから少し下側に行くと
変更を保存】ボタンがあるのでクリック。
ここであわてて保存せずに次へ行くと
「直ってない・・・」という事になります。
保存ボタンをクリックすると

最初のログイン画面に移動します。
入力してログインすると

おめでとうございます!
無事【鍵マーク】がつきました。

Twenty Fifteen カテゴリ部分非表示

「Twenty Fifteen」は使い勝手もよく気に入っているのですが
「メインページ」の上部に「カテゴリ:○○○」となるのがすごく気になっていました。
そこで非表示にしてみます。

「Twenty Fifteen」の子テーマにある
【style.css】
を変更します。
(子テーマ作成はこちら

準備 (1)
「Twenty Fifteen」の子テーマから「style.css」をダウンロードします。
【元データ】と【今回書き込むデータ】の2種類作ります。
【今回書き込むデータ】の最後の部分に、以下を貼り付けます。

.cat-links {    	display: none;} /*「カテゴリー」を非表示 */

保存して
サーバーの子テーマに【style.css】を上書きアップロードします。

消したかったところが消えました。
しかし、画面の左側の赤枠部分の「カテゴリ」自体をクリックすると、上側のカテゴリ部分は出てきます。

また、最初に作成したパソコン内の【style.css】の元データは必要なければ消去してOKです。
また、別の変更をする時には同じようにダウンロードして2つデータを作成するようにしてください。